おしらせ Feed

2011年11月12日 (土)

11月20日(日)11:00「心臓外科医は見た!信じた!」今中和人准教授

11月20日(日)島頭会館(大阪市東淀川区瑞光1-15-22)11:00~12:30「心臓外科医は見た!信じた!」と題して、特別企画(礼拝)を持ちます。その後、場所を移して宮下牧師宅(上新庄2-14-18)で2時からセミナーを持ちます。参加自由です。今中和人埼玉医大准教授・心臓外科医は19日(土)は淀川キリスト教病院での講演のために帰省されます。その機会に特別に当教会にお越しいただくことになりました。またとない機会をお見逃しにならないでくださいね。進化論絶対の視点から変えられて、イエス・キリストに出会い神の創造に目が開かれ、聖書の創造論を展開してくださいます。

2009年4月14日 (火)

2011年。新春。今年も神の祝福があらゆる領域に豊かにありますように。

AD(主イエスの時代)2011年。

未曾有の地震(M9)と10メートル級の大津波の大被害、原子力発電所の大事故による避難など、愛する日本に大惨事が起きています。

私たちは苦しみの中にいる人々のために祈ります。必要な物資や食料、燃料が速やかに行き届きますように。必要な医療や治療が受けられますように。避難先が見つかりますように。復興されますように。遺族に主の政府関係者や多くの消防隊員、自衛隊員、警察官、自治体の職員、医療関係者、NPOやボランティア、宣教団体や教会や個人で救援に奔走されておられる方々に主の助けがありますように。

世界を創造し、所有し、保持し、治めておられる神が、その神を認めず神に背を向けて、反逆を続ける人類を救うために神の御子イエス・キリストをこの世に派遣されてからもう二千年以上が経ちました。

宗教や人種や文化を越えて、地球上のすべての人に対する神の愛が明らかにされて二千年以上が経っていると言うことです。
それは御子の十字架と復活によって贖いが成就してから二千年以上が経ったということでもあります。誰でも主イエスの十字架を信じるだけで救われれます。
エルサレムから世界中に広がった愛(福音)のメッセージは遠く極東の島国私たちの日本にも届きました。同時にガリラヤ湖周辺の一握りの庶民を核としてエルサレムで始まった教会も世界のあちらこちらに誕生し、日本ではついに8千を数えるようになりました。
お陰様で大阪聖書教会も11年目に入りました。か弱いように見えますが、キリストが頭であり、キリストが命をかけたキリストの体の一つであり、キリストが充ち満ちて臨在しておられます。誰一人として自分で勝手に来ている者はおりません。神のご計画に基づいて一人一人を不思議に選び、集めた群れです。
神は試練やチャレンジを通して一人一人の人生を取り扱い、聖め、その信仰を成長させ、さらに変え続け、高めようとしておられます。神の愛を人々に運ぶために。拒まないで、神の取り扱いを受け入れましょう。神は大きな期待をしています。
今年もきっと素晴らしい神の御わざがなされることでしょう。「神の言葉」を信じ、神に期待し、前進させていただきましょう。毎日信仰を持って歩きましょう。
「主は私の羊飼い。私は、乏しいことがありません。主は私を緑の牧場に伏させ、憩いの水のほとりに伴われます。主は私の魂を生き返らせ、御名のために、私を義の道に導かれます。たとい、死の陰の谷を歩くことがあっても、私は災いを恐れません。あなたが私と共におられますから。あなたの鞭とあなたの杖、それが私の慰めです。」詩篇23:1~4

青い大空を見上げ、サンサンと輝く温かい太陽のようなイエス様の大きな愛に触れられてほしいですね。肩の荷を降ろし、イエス様と共に長い人生をご一緒しましょう。

Img001 Ando_k Kaori1_2 P1000619   

続きを読む »

2009年3月17日 (火)

お花見礼拝(屋外礼拝)…4月5日(日)

     Sakuraspr002     

 今年も神の創造の不思議であるピンク色に染まった桜の花の下で、

  お花見礼拝(屋外礼拝)を行います。みなさん、是非起こしください。

   場所は吹田大橋を渡って左側にある吹田市の「中の島公園」。若者は自転車で現地に11時に集合。送迎希望者は10:30に牧師宅前に集合してください。各自1.5人~2人前のランチを持ち寄ってください。ご家族やお友だちの分です。楽しい企画をご用意しています。天候不順の時は8時に各自にメールします。

2008年11月 6日 (木)

2008 クリスマス・コンサート

Christmas08_2

今年もまたこの時期がやってきました。

イエスさまのお誕生日のお祝いです。

来る 12月7日(日) 午後2時から

ハワイ在住のゴスペルシンガー

森繁 昇さんをお迎えして・・・

場所は島頭会館 2F です。

東淀川区瑞光1-15-22

小松1交差点 関西スーパーななめ向かい

続きを読む »

2008年9月 9日 (火)

人生どんな時も大丈夫!

Obc0914jpg  9月14日(日)14:00-15:30

 大阪市東淀川区 上新庄駅下車 

 島頭会館 2F 大ホール

  note 毎年恒例の「幸せな人生を考えよう」と題しての

    講演会。 

   今年は島本キリスト福音教会の牧師夫人である、

   上田とよ子先生をお迎えして・・・。

   tulip  tulip  tulip

女性として、妻として、母として、クリスチャンとして・・・、

女性の方にとっては学べる機会になるのでは・・・

男性の方もどうぞお越しください。

 入場無料。 ウクレレ演奏にあわせたゴスペルフラもあります。  

お問い合わせ: 大阪聖書教会 宮下 TEL: 06-4809-2263

ご無沙汰してます

- Pastorからのお知らせです -
ハレルヤ!
お元気ですか。 長い間ご無沙汰しており申し訳ありません。
いつもお祈りしております。 先週ハワイの母教会から帰国しました。
ずーっとコンピューターの調子が悪く、みなさんにメッセージの要約メールをなかなか送付できませんでした。 
結局コンピューターのハードデスクが破損したため、データを復旧し、新品を買い換えました。
14日(日) 2:00-3:30pm
「幸せな人生を考える - 人生、どんな時も大丈夫!」の講演会を行います。
講師は島本キリスト福音教会の牧師である上田昌司医師の奥様で、6人のお子様を育てた薬剤師である上田とよ子先生。
どうか祝福をお祈りください。また、お近くのお方は是非ご参加ください。
きっとたくさんの知恵と励ましを受けるでしょう。
大阪聖書教会 牧師 宮下篤也

2008年3月22日 (土)

イースター礼拝

明日はイースター礼拝です。
いつもどおり、島頭会館2F 11:00-です。

現在来日中のハワイの母教会のパスターアーニーが、急遽予定を変更して昨夜の祈祷会に来てくださいました。
祈ってもらうことができ、パスターアーニーの祈りで、神様が私をご存じで愛してくださってることを感じました。

明日礼拝、そして午後2時から同じ場所で集会を持ちます。

神さまの愛heartにふれてみませんか?shine


以下は教会の牧師からのお知らせです。

お早うございます。
明日は礼拝と2時からの集会でアーニー先生がみことばを取り次ぎ、個人的に祈ってくださいます。こんな機会はめったにありません。家族やお友だちを連れてぜひご参加ください。

昨晩の祈祷会でアーニー先生は�テサロニケ1:2〜5からみ言葉を教会と個人向けに語って下さいました。「私たちは、いつもあなたがたすべてのために神に感謝し、祈りのときにあなたがたを覚え、絶えず、私たちの父なる神の御前に、あなたがたの信仰の働き、愛の労苦、主イエス・キリストへの望みの忍耐を思い起こしています。神に愛されている兄弟たち。あなたがたが神に選ばれた者であることは私たちが知っていますなぜなら、私たちの福音があなたがたに伝えられたのは、ことばだけによったのではなく、力と聖霊と強い確信とによったからです。また、私たちがあなたがたのところで、あなたがたのために、どのようにふるまったかは、あなたがたが知っています。」

信仰はキリストを見上げさせ、愛は人びとに目を向けさせ、希望は過去をわすれ、前進させると。
その後、一人一人のためにあたえられた知恵と知識の言葉によって祈ってくださいました。感謝。

大阪聖書教会 牧師 宮下篤也・孝子 

2007年12月27日 (木)

クリスマスコンサートの報告

おそくなりましが、12月2日に行われたクリスマスコンサートxmasの報告です。
以下に宮下牧師からのお知らせメールを貼付します。

「12月2日のクリスマスの伝道のためのゴスペルコンサートのためのお祈りありがとうございます。主は子供たちも含め、合計39名の方を送ってくださいました。いつも来てくださるかたや、またご家族、ご友人の方で新しく来てくださる方もいらしてくださいました。涙ぐむ方、感動してた方も見られ、また主イエスさまを受け入れた方もいらっしゃいました。
この時期主が豊かに祝してくださいますように。」

Dear my leaders and friends,

Thank you for your prayer for Christmas evangelistic Gospel Concert on 2nd of December.
The Lord brought 39 people includes kids.
Many new people which were parents and friends of our regular attendants and church members showed up. Some had tears on their cheeks and others looked been moved. Few people made decisions for Christ.
May the Lord bless you in this special season!

In Christ love,

Atsuya

Zdpyskzy

2007年11月29日 (木)

クリスマスコンサート

4nlefew5


12月2日(日) 2:00-3:30pm

阪急京都線 上新庄駅下車 徒歩約5分
島頭会館 2F


ハワイ在住のゴスペルシンガーソングライター、
森繁昇さんゲストのクリスマスコンサート。


教会の賛美チーム、ウクレレ隊による賛美や
ゴスペルフラ「きよしこの夜」


そして、少しバザーもあります。

コンサートの後にはティータイム。

入場無料です。


自由献金あります。



主催/お問い合わせ:大阪聖書教会(宮下)
TEL:06-4809-2263

2007年8月22日 (水)

人生、どんな時も大丈夫!

R7noc9ob 大阪聖書教会恒例 秋の講演会。
今年はゴスペルライフ牧師夫人、
吉野玲子先生をお招きします。

女性として、妻として、母として、
様々な体験から「幸せな人生」を語って
いただきます。


あなたは今人生のどんな時を
お過ごしでしょうか?
どんな時も大丈夫!、そう言えるヒントを
探しにいらっしゃいませんか?



人生、どんな時も大丈夫! - 講演会 「幸せな人生を考えよう」 -


   ゲスト・スピーカー 吉野玲子先生(ゴスペルライフ牧師夫人)

   日時 :2007年9月23日(日)午後2:00-3:30

   場所 :阪急京都線 上新庄下車 徒歩約5分 島頭会館 2F
       (東淀川区瑞光1−15−22)

   主催 :大阪聖書教会 

   連絡先: osakabiblechurch@yahoo.co.jp
  (tel)06-4809-2263(宮下)

*簡単な茶菓子と自由な献金があります。入場無料です

ウクレレとゴスペルフラダンスで心の栄養を。
ほっとするひと時をどうぞ・・・。